夕方の園庭

DSCN1816

  1歳児のりす組さん お姉さんたちと・・・


DSCN1811

 ぞう組さんがピッチャーです、くま組さんがバッターです 手にはサランラップの芯
頭にはちゃんとヘルメットをかぶりました。
 それを応援?しているのはりす組の4人「おにいさん、かっこいいな!」

DSCN1819








 

29年度スタートしました

新入園児9名が入園し、29年度がスタートしました。

ひよこ組さんは、初めてお家の方と離れての生活に「エ~ン!!」と泣いていましたが、保育者に抱っこされたり
あやされると、にこにこ可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。

給食やミルクも少しずつ口にし、お布団ですやすや・・・
生活のリズムがついてくると、自分から興味を持った玩具に手を伸ばして遊んだり、保育者の傍まで
ずり這いで移動してきたり、つかまり立ちや伝い歩きをしています。

DSCN1773

DSCN1774

新りす、うさぎ組さんは、新しい保育室や先生にワクワク、ドキドキ!!
あちこち探検したり、パワー全開で遊んでいます。

DSCN1783

DSCN1780

幼児組さんは、大きくなった事を喜び、いろいろな遊びに挑戦しています。
友達同士の仲間意識も出てきて、これからが楽しみです!

DSCN1807



DSCN1797

DSCN1793

DSCN1788

DSCN1785

今年度もみんなで元気に楽しい事を沢山しましょうね。
保護者の皆様、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


ひなまつり

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪
 今日は3月3日 ひなまつり会の始まりです。
DSCN1533

「うれしい ひなまつり」の歌に合わせて おひなさまを飾りました♪

DSCN1539

BlogPaint

ひなまつりの由来など クイズ形式で楽しみました。

DSCN1547

みんなで楽しく ひな祭りの歌をうたい、とても楽しい ひなまつりの会となりました。


DSCN1560

ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日