2月

DSCN1441
2/17
穴川中央公園に遠足 広々として気持ちいい公園です

DSCN1425
フラフラしちゃうよう

DSCN1426
DSCN1423
DSCN1434
おもしろいものがたくさんありました

DSCN1464
今から、園庭へいくひよこ組さん 自分で靴をもってきていました。

DSCN1458
ある日の朝、「これ作ったから撮ってよう」とくま組さん


2/28 今日は2月生まれの誕生会 
あいにく、お一人は欠席でしたが女の子3人に全園児から
ハッピーバースデイのお祝いの歌のプレゼント 
DSCN1497
 DSCN1498DSCN1511
最後は、みんなが大好きな「カッチョイイたいそう」をしました

節分会

今日は節分会がありました。
DSCN1373
最初は鬼のパンツの手遊び歌から始まり、皆大きな声で歌うことができていました!
DSCN1376
節分の由来や豆まきの声掛けの意味についてなど、ペープサートで見ました。
DSCN1382
皆真剣に見ていますね
DSCN1390

いよいよ外で豆まきです!!!
BlogPaint
果敢に挑む子ども達!
BlogPaint

鬼も頭を抱えています。
DSCN1399
無事に鬼を退治しました!
DSCN1404
今年も一年、いい年となりますように








元気に年明け

DSCN1250
 うさぎ組さんは大きいお兄さんが大好き

DSCN1253
   3人で何の相談かな、園庭の奥まった 場所は子どもたちのお気に入り

DSCN1248
 (ぱんだ組さん) 「一緒に遊ぼうよ」 
 (りす組さん) 三輪車乗りたいし・・・でもおねえさんとも遊びたいし・・・ 

DSCN1244
    ナイス キャッチ  

DSCN1241
    楽しいおしゃべりしながら

 
ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日