元気に年明け

DSCN1250
 うさぎ組さんは大きいお兄さんが大好き

DSCN1253
   3人で何の相談かな、園庭の奥まった 場所は子どもたちのお気に入り

DSCN1248
 (ぱんだ組さん) 「一緒に遊ぼうよ」 
 (りす組さん) 三輪車乗りたいし・・・でもおねえさんとも遊びたいし・・・ 

DSCN1244
    ナイス キャッチ  

DSCN1241
    楽しいおしゃべりしながら

 

クリスマス会

12月22日 クリスマス会をしました
DSCN1151

DSCN1154
先生が紙芝居「わすれんぼうのサンタクロース」を読んでくれました。

BlogPaint

おじいさんとおばあさんのやりとりにみんな笑ったり教えてあげたり楽しそうです。

DSCN1160

風邪をひいて来られなくなってしまったサンタさんに代わって、園長先生がプレゼントを運んでくれました。

DSCN1169
プレゼントは何かな?
BlogPaint

みんな興味津々です。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

うさぎ組と幼児組でジングルベルの合奏をサンタさんにプレゼントしました。


DSCN1184
DSCN1185

先生たちからのハンドベル演奏♪
ジングルベルとWe wish you a merry christmas ☆
BlogPaint
最後にみんなで記念撮影をしました。
楽しいクリスマス会でした。

さつまのおいも

DSCN0468 
今日は芋ほりです。
プランターでそだててみました・・・できているかな・・・ドキドキ
 
この紫色は、何かな?


DSCN0469

DSCN0470
     うわっ みてみて
DSCN0476
DSCN0472
   こんなに大きなお芋が出来ていたなんて、なんて素敵でしょう
     虫さがしをしていた子たちも、泥遊びしていた子も
       さつまのおいもを囲んでニコニコでした。

    
ギャラリー
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流