2014年04月

避難訓練

今日は避難訓練を行いました。

うさぎぐみ・ぱんだぐみ・くまぐみ・ぞうぐみさんは、

「地震です!」の合図で素早く園庭に避難しました。


いつもと違う雰囲気にチョット緊張気味でしたが、上手に逃げて避難訓練についての話を聞くことができました。

DSCN0222
 

DSCN0227



クラス懇談会

今日はクラス懇談会が行われました
アットホームな雰囲気の中、和やかな懇談会でした
お忙しいところご出席頂き、ありがとうございました


P4190045
2歳児クラスは、保護者の方同士でたくさんお話していただきました
このあと、みんなで「はらぺこあおむし」の大型紙芝居を見ました

  
P4190050 

幼児クラスは、写真を見ながら普段の様子をお話しました
このあと、エビカニクスで盛り上がりました

P4190052
 1歳児クラスは、親子でふれあい遊びやわらべ唄を歌いました

P4190042
0歳児クラスは、離乳食の進め方についてお話しました
そのあと、赤ちゃんと一緒にできるママのエクササイズを体験しました

こんな感じで遊んでいます

良いお天気に誘われて、
お外に行ったり、テラスに出たり・・・

DSCN0058

DSCN0061

DSCN0075

DSCN0076

職員を紹介します

開園1週間がたちました
少しずつ園にも慣れてきたようで
かわいい笑顔をみせてくれるようになってきました
今日は新検見川の職員をご紹介します

DSCN0011


DSCN0012

DSCN0009

入園式


はじめまして、新検見川すきっぷ保育園です

本日4月1日、無事に開園できました

保護者の方と手を取り合い
地域の方に愛される保育園を目指して
職員一同、力を合わせて頑張りたいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします


DSCN0001


DSCN0006


DSCN0002


DSCN0004

ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日