2014年12月

笑顔

2014年もあと少し、、、

4月にオープンした新検見川すきっぷ保育園はたくさんの「笑顔」に包まれました!!!

来年も子ども達のこの可愛い「笑顔」の為に、皆で力を合わせより良い保育園を作っていこうと思います。

本当にありがとうございました!!!

013

DSCN3184

004

002

来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を~!!!

また来年も

今日はクリスマス会でした。

この日に向けて職員や子ども達みんなで廊下を装飾しました。

思い思いのリースやツリーがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました。

CIMG3129


CIMG3128


CIMG3127


CIMG3116


CIMG3117

CIMG3118

CIMG3125

CIMG3126

CIMG3119

CIMG3120

CIMG3121

CIMG3123

CIMG3124

さぁいよいよクリスマス会の始まりです。

サンタさんは来てくれるかなぁ、、、

CIMG3138

CIMG3140

クリスマスについてのお話を聞いたり、絵本を見ていると、、、

おまちかね!!!

みんなの所にもサンタさんが来てくれました!!!

CIMG3145

CIMG3147

CIMG3157

CIMG3159

サンタさんに質問をしたり一緒に歌を歌って楽しい時間を過ごしました。

最後に1人ずつプレゼントをもらって「ありがとう」と言う事が出来、サンタさんに褒めてもらいました。

何を貰ったかはお家に帰ってからのお楽しみ、、、笑

CIMG3182

多忙なサンタさんは次の場所に行かなくてはいけない為ここでお別れ、、、

「おりこうさんにしていたらまた来るよ」

サンタさんとの約束を守ってまた来年も来てほしいね!!!

ついつい、、、

今日は12月の誕生会と食育を行いました!!!


073

082

083

092

094

095


食育ではクッキー作りに挑戦しました!!!


101

102

103

104

111

112

113

127

128

129


楽しい雰囲気の中、オリジナルなクッキーが次々と誕生しました!!!
しかし、、、クッキー作りとなるとついつい保育士が本気になってしまいますよね、、、笑


電車を見に行こう!!


今日も良いお天気でしたね。

「お散歩行こうか?」と声を掛けると、「行く~!!」と元気な声が返ってきます。

「どこに行こうか?公園?電車?」の問いかけに「電車~!!」

そこで、線路沿いをお散歩することにしました。

お友達や保育者と手をつないで元気に歩きます。

電車の見えるポイントまで行くと…

DSCN3124


DSCN3120

DSCN3116

DSCN3115

DSCN3118

DSCN3117

みんなガードレールにしがみつき、間近に通る電車に釘付けです。

「早いねぇ~」  「おっきい!」と、子ども同士で言葉を交わしあったりする姿も見えました。

お散歩では色々な発見があって楽しいですね。



今日のひよこ組の様子☆


今日は園庭へ出て遊びました♪




保育士がシャボン玉を吹くと大喜びで追いかけます!!!




DSCN3156




久しぶりのシャボン玉は大好評でした♪




DSCN3157




DSCN3161



わたしは先生と一緒にお砂遊び♪



DSCN3159



「どうぞ」と美味しいものを分けてくれているようですね☆



DSCN3164



わたしも地面にちょっと降りてみて、お砂を触ってみました♪
ざらざら・さらさら、粒の大きさによっていろいろな感触が楽しめますね!!!



DSCN3168



こちらはお部屋遊びの様子です☆
保育士と一緒に積んだ玩具を「がしゃーん!!!」と倒して
ビックリ!!!
見つめあう、かわいいお2人さんでした♪









ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日