2015年01月

誕生会

昨日は1月生まれのお友達の誕生会でした。

みんなで誕生月のお友達に歌のプレゼントをしたり、先生からパネルシアターのプレゼントがありました。

とても温かい雰囲気の中、皆が楽しく参加する事が出来ました。

冠をかぶせてもらったり担任の先生から誕生カードをもらい、誕生月のお友達もとても喜んでいました!!!

001

004

005

008

012

来月も楽しい誕生会になると良いですね♪♪♪

懇談会

今日は保護者懇談会でした。

まず始めに全体会として、かがみデンタルクリニックさんによる歯磨き教室を開いて頂きました。

DSCN3446

DSCN3456

DSCN3453

DSCN3469

皆さんとても真剣に聞き入っていました。





次は各クラスに分かれて、懇談会を開きました。

各クラス共々アイデア満載の楽しい懇談会となり、終始良い雰囲気の中進める事が出来ました!!!

DSCN0092

DSCN0103

DSCN0098

DSCN0106

DSCN3459

DSCN3469

DSCN0094

DSCN0101

お忙しい中参加して頂いた保護者の皆様、御協力本当にありがとうございました!!!

お正月と言えば、、、

今日は食育を行いました。

七草やお節料理の由来についてのお話を聞いたり、実際に七草を触りました。

014

015



017

018

019

016

ところで、春の七草いくつ言えますか?

、、、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ、、、
これぞ七草!!!

おうちでも、言ってみてくださいね。

020

023

026

027

最初は恐る恐る触っていましたが、慣れてくると自ら色々な七草を手に取りにおいをかいでいました。

「これ何のにおいだぁ~」とか「これはくさいぃ~」と様々な反応が返ってきましたが、貴重なお正月の雰囲気を味わう事が出来ました。

始まり

明けましておめでとうございます。

2015年も始まりましたね。

今年も新検見川すきっぷ保育園をよろしくお願い致します。

DSCN3342


DSCN3343
ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日