2015年02月

誕生会&食育

今日は2月生まれのお友達の誕生会でした。

今月も温かい雰囲気の中、アットホームな誕生会となりました。

001

007

008

009

011

来月も楽しみですね!!!



誕生会の後は、うさぎ、ぱんだ、くま、ぞう組の皆で食育を行い、ピザ作りに挑戦しました。

013

014

015

016

017

018

019

020

025

026

036

035

なんと!!!

生地作りの段階から子ども達が行いました!!!

食育後子ども達の口から(ピザ作るの楽しかったー!!!)との声がたくさん聞こえました。

3時のおやつが待ち遠しいですね、、、笑

鬼が来たぞー

2月3日に節分を行いました。

節分についての由来を聞いたり、もしも鬼が本当に来たらどうするんだっけ?など、色々な話を聞き各クラスに分かれました。

DSCN3690

DSCN3689

その後は案の条、、、鬼が本当にやってきました、、、

泣いてしまう子がいたり、鬼は外!!!と力強く豆を投げる子や、腰を抜かしてその場から動けなくなってしまう子など、、、笑

反応は様々でしたが、一人ひとりが節分と言う貴重な行事を体験する事が出来ました。

DSCN3843

DSCN3709

DSCN3718

P2032366

P2032371


ギャラリー
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日
  • 子どもの日