2015年03月

バイキング

昨日は2~5歳児で合同バイキングを行いました。

いつもの給食も自分でよそり、自分で盛り付けるとおいしさが倍増ですよね!!!

野菜や魚が苦手な子ども達も、嘘の様にモリモリと食べていました。笑

119


120


121


123


124


126


128


130


132


134


136


137


138


139


140

卒園式

更新遅くなりました。

3月21日に卒園式を行い、年長児4名を小学校へ送り出す事が出来ました。

小規模保育園ならではのアットホームな雰囲気はもちろんの事、卒園式にしか出せない厳かな空気もあり大感動の卒園式となりました。

030

033

047

055

074

小学校へ行っても素敵な笑顔を絶やさずに、友達との楽しい時間を過ごして欲しいですね!!!

お別れ会

今日はお別れ会を行いました。

いつもの行事とは違い、全体的に程よい緊張感がありました。

もうすぐ卒園するぞう組の皆の表情にも自信と、入学に対する期待が溢れていました。

042

043

044

045

046

047


049

050

051

055

ぞう組さんへの記念のプレゼントや歌のプレゼントがあったり、最後に皆でアブラハムを踊り楽しい思い出が出来ました。

誕生会

今日は今年度最後の誕生会が行われました。

7人のお友達が誕生月を迎え、いつもより賑やかな誕生会となりました。

016

014

019

021

024

025

026

027

職員の出し物も皆で楽しく参加する事が出来、良い雰囲気の中過ごす事が出来ました。
















お別れ遠足

お別れ遠足で葛西臨海水族園に行って来ました!!!

バスや電車を乗り継いで無事にたどり着く事が出来、お魚や水中の生き物と触れ合って楽しい時間を過ごせました。

水族園はもちろんの事、皆でバスや電車に乗ったり一緒にお弁当を食べると言った経験も子ども達にとって貴重な財産になりますね!!!

P3062982

P3062984

P3062986

P3062993

P3063000

P3063003

P3063006

P3063007

P3063010

P3063011

P3063012

P3063013

P3063014

P3063018

P3063019

P3063020

P3063023

P3063022

来年はどこに行くのかなぁ~???笑
ギャラリー
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流