2016年06月

誕生会、クッキング

DSCN0009
今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした。
6名のお友だちをみんなでお祝いしました。DSCN0015
先生からのプレゼントは「くまのがっこうのいちにち」のパネルシアタ-です。前へ前へ夢中で見ていました・・・
DSCN0023
ぱんだ組、くま組、ぞう組は食育活動で、おやつの時間にホットケ-キを焼いて食べました。
DSCN0025
焼きあがるまで、じーっと待つのも楽しいようです。
BlogPaint

フルーツとクリームを飾って・・・いただきまーす。自分で作ったら倍美味しいですね。
今月も食育活動を楽しみました。

英語活動

DSCN6157
今日は英語活動の日です。
まずはりす組、うさぎ組です。英語講師の登場に少し緊張気味の子どもたちです。
DSCN6158
一緒に歌っているうちに、緊張もほぐれ、リラックス、リラックス・・・

DSCN6165
次は待ちに待ったぱんだ組、くま組、ぞう組です。
DSCN6167
英語講師の動きに合わせて、上手に真似ています。
よ~く見ていますね。
DSCN6173
線路をくれよんで描いて、電車をのりでぺたぺた・・・
上手にできて、満足のお顔でした。

歯科検診

DSCN6110
歯科検診のスタートです まずはひよこ組さん まだ歯がない子がおおいのですが・・・
全員がおお泣きしてしまいましたが、その後はすぐ遊び始めていました。
DSCN6112
隣のクラスのりす組さんの番です コーナーに全員が集まって ドキドキ
全員がびっくりして少し泣いてしまいました。

DSCN6116
次はうさぎ組さんです。 優しい先生に泣く子がいませんでした。

DSCN9422


最後は、楽しみ?にしていた幼児さん。 ぱんだ組さんが泣かずにいたら
拍手をしてくれていたお姉さんとお兄さんたち、優しい!
みんなの歯はきれいな子が多くて、 お家で仕上げ磨きをしっかりしているからでしょうね




ギャラリー
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 今朝のようす室内にて
  • 姉妹園交流
  • 姉妹園交流